熱意が生む輝き。
ビジョンで惹きつけるブランドへ。
積み重ねた努力が宝石のように輝くブランディング。
想いの強さが熱に変わる時、結晶となって輝きが集まり始めます。
そして、情熱が創り出す独自の光でファンを惹きつけます。
Aqsh ブランディング
WHY(なんのために)からスタートし、貴社のミッション・ビジョン・バリューから未来への約束事を明確にします。重要なのは何をするかではなく、意識的にやらないことを決めること。他との違いを際立たせ、独自のブランドアイデンティティを確立します。競合との差別化はもちろん、顧客に対して明瞭で一貫したメッセージを届けます。
ビジョンマップ作成
経営の核心となる経営理念を明確な言葉で表し、目標とする未来に対して具体的な期限と目標を設けます。企業として目指すべき姿とそこに至るための具体的な行動指針(ビジョンマップ)を策定し、人事評価制度や育成方針などに反映させることでインナーブランディングを行います。
インナーブランディング
企業理念と組織文化のズレをなくし、効果的な人事評価システムから社内プロセスの設計、行動指針や人事評価制度に至るまで、一貫した理念浸透のためのフローを策定し、全体の方向性を合わせます。
採用ブランディング
経営理念を基に、魅力的な採用戦略を構築します。学生や転職希望者がビジョンに惹かれ、「この会社で働きたい」と思うような、共感を軸とした採用キャンペーンや選考プロセスを策定し展開します。
アウターブランディング
ビジョンを軸に、ブランドの基本コンセプトを形成します。ブランドの世界観とイメージを、様々なメディアやビジュアルデザインを用いて具現化し、広く伝えていきます。
デジタルブランディング
デジタルデザインを駆使し、ターゲットとの強固な関係構築を目指します。独自のコンセプトを基に、各SNSプラットフォーム向けの革新的なコンテンツ戦略とクリエイティブなメッセージを伝えていきます。
ブランディングの効果
顧客ロイヤリティの向上
強力なブランドの構築により、企業理念に共感する優良顧客を獲得し、長期的な顧客関係を築くことが可能です。これにより、ブランドに対する忠誠心が高まり、安定した顧客基盤が形成されます。
優秀人材の獲得と離職率の低下
企業ブランドに対する認識を高め、優秀な人材を惹きつけます。また、経営理念やビジョンの共有により、従業員の仕事への満足度が向上し、離職率の低下に繋がります。
収益性の向上とコスト削減
ブランドイメージの向上と社員の生産性アップにより、価格競争からの脱却と高い利益率を実現します。また、採用や広告のコスト削減により、全体的な経営コストの削減に繋がります。
社内エンゲージメントの強化
共通のビジョンに基づく組織づくりを通じて、社員のモチベーションを高め、会社と社員のエンゲージメントを強化します。これにより、社内の一体感が増し、効率的で生産的な職場環境が形成されます。